羽織ものを使って年中着まわそう

キャミソールワンピースで簡単にコーディネートを組む方法は、上に羽織ものを着ること。羽織ものを合わせることで温度調整がしやすくなり、年中着回しやすくなります。

夏の場合は、キャミソールワンピースの上に透け感のあるシャツを羽織ると、日焼け対策をしながら肌見せを抑えることができます。半袖のジャケットと合わせると、カジュアルなキャミソールワンピースを大人っぽく仕上げてくれるため、きれいめな印象に見せたい時にもぴったりです。

冬の場合は、厚手のニットカーディガンを着ることで、防寒対策をしながら季節感を演出できます。MA-1のようなブルゾンと合わせると、カジュアルさとかっこよさを加えられるので、フェミニンなキャミソールワンピースの印象を簡単に変えることができますよ。

インナーを変えれば自由自在に印象を変えられる

キャミソールワンピースは、インナーを変えると印象を大きく変えることができます。例えば、Tシャツを合わせるとカジュアルで休日にぴったりなコーディネートに、タートルネックを合わせるとシックで落ち着いた雰囲気にチェンジできますよ。 カジュアルな印象に変更したい時は、インナーにカットソーを合わせるのがおすすめ。シアーなカットソーを合わせると、簡単に今っぽくておしゃれな印象に仕上がります。Tシャツを合わせる場合は、コンパクトなサイズ感のものを選ぶと、子供っぽくならずに大人カジュアルな印象に仕上げられます。 大人っぽくクラシカルな印象に仕上げたい時は、リブニットやタートルネックニットを合わせるのがおすすめです。キャミソールワンピースにハリのある素材感のものを選べば、コンパクトなニットと広がりのあるワンピースでメリハリができ、バランスよく着こなせます。